スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートパソコンじゃあサウンドカード使え編

サウンドカードやヘッドフォンについては書きましたがここで1つ。

ノートパソコンじゃあサウンドカード使えへんやん(・ω・` )

陸軍でもすこし話題に上がりましたががが、そんなノートPC用にも似たような商品はあるんです。

Sound Blaster Play!



Sound Blaster X-Fi GO!

05601010376.jpg

この2つの商品はUSB接続でサウンドカードの変わりになってくれます(゚∀゚)

機能としてはCMSS-3Dがこれにもあるので音が立体的に多方向から聞けますね。

ただ録音機能としてはマイクだけしかないので、ステレオミキサーはないです。(Play!のみ)

値段は手ごろなので買い得感はあるけど、ただし音質に関しては値段なり。
という評価も多いですね。(個人差はあります)

ただしヘタなオンボードの音質よりかは格段に良くなる模様。

VCの音をクリアにしたい人や、オンボードの質によるノイズ等に困っている人ならオススメ。
ただこれもサウンドカードと同じく環境によって影響受けやすいので注意してください。

ノートPCを使っている人で、CMSS-3Dによるサラウンドサウンドに魅力を感じるかオンボードからの音質改善を手ごろな価格でしたい人向け。

デスクトップの人はAmazonでのレビューを見る限りでは一長一短なので素直にサウンドカードを買うことをオススメしたいですが...

この2つの商品も1つの選択使としていいかもしれません。

※GO!のほうはメーカーページにもあるとおりウイルスとかいろいろ問題もあるのでオススメはし(ry

ただゲーム向けに特化はPlay!よりしてあると思うのでいいとは思いますがここら辺は実際に買って使用してみないと体感ではわかんないです。

AVAで音の不具合が出る方はこちら(購入前に必読かも)→アクセラレーション

※あくまでまりもが4Gamer、Google、いろんな参考サイト等を見て調べた結果に基づいての記事なので参考までに。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。