FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あヴぁPC-メモリ編

パーツごとにあヴぁ向けのものを考えていく、今回はメモリ編です。
(なのである程度PCに関して知識のある方向けの記事です)

今回は実は解説に自信がなかったり(・ω・`)

というのも正直メモリはまりも自信こだわりがあるわけでも(笑)

あヴぁ向けメモリ(苦笑)

とはいってもメモリは重要ですよ。
AVAを動かすのなら最低限2GBは必須、使っているOSによっても異なります

最低ラインとするなら

Windows XP→2GB
Windows Vista→3GB~4GB
Windows 7→2GB

ですが個人的には4GBは欲しいところ。
それ以上はOSによっては認識しないので。

しいていうならやっぱり録画をする人はメモリの容量も重視して欲しいかな。
まりももよく動画を撮影しますがCore i5 760 + Memory2GB + RadeonHD5850ですが録画するとカクカクです。(Bandicamだとそうでもない)

アマレココでテストしたらメモリがどうのこうの言われますた。
@は自作の人は他部品とメモリの相性とかいろいろありますねー。

まりもみたいに手ごろな値段でCore iシリーズ組みたくて、メモリケチるとこうなります。

次回はあヴぁ向けM/B編。

・・・そんなのあるの?(泣)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。