FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あヴぁPC-M/B編+HDD

パーツごとにあヴぁ向けのものを考えていく、今回はM/B+α編です。
(なのである程度PCに関して知識のある方向けの記事です)

■M/B

自分の選択したその他のCPU等に合わせて適したものを選ぶ、以上。(苦笑)

とは言ってもBTOとかで買う人はほとんどマザボはメーカー指定の物になりますし
M/Bにこだわりを見せるのはけっこう玄人の人とかOCする人とか。

AVA向けのものなんてないと思う(´・ω・)

最低限CPUの規格とケースとのサイズ、メモリとの相性があれば、自作する人以外は気にしないでいいと思うし。

■HDD

最近はけっこう普通に1TBのHDDとか安いしほとんどのメーカー製PCでも選択されてるぇ。
でも速度に関してはどれもほとんど似たものだし、体感で変えようというならSSDを買うべし。

SSDは速度が速いのでAVAのMAP読み込みとかその辺で早くなる可能性も。他によくなることなんてないと思う。

気にするべきなのは録画とかしたりする人くらいかなぁ('A`)
要領が少ないのはもとより、遅いHDDとかだと録画に支障ガガガ

まぁSSDとさっき言ったけど、あまり頻繁にアクセスするのには向いてないからOSインストさせるのが主流。AVAのフォルダ入れてMAP読み込み(2秒ほど)を早くするのもいいけどオヌヌメは・・・

次回はいよいよゲームで重要なVGA(グラフィックカード)編。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。