FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人柱れぽーと

はい、遅くなりましたがSSD+Windows7のレビューです!

結論から言うとAVA的にも向上するものはありましたし。
個人的にも満足のいくものでした。

K0000123893.jpg

RealSSD C300(64GB)

今回まりもの購入したSSDはこちら。今一番人気+この価格帯での最高速度のものですね。

インストール後

↑こちらがインストール後(最低限の物インスト済み)のベンチ
ランダムライトの4Kがスコア低いのは設定が悪いのか原因不明。

SATA2環境での接続の中ではけっこう早いですけどね。

3日後くらい

↑こちらが3~4日間くらい使い、再度測った結果。

どうしてこうなった(     `・ω・´     )

さてさて、AVAはもちろんSSDにインストールしました。
体感としてはやっぱり想像してた通り、MAPロードが早くなりました。

特に初回起動時のロードの遅さが改善され、6,7秒程度に。
普通にロードするときももたつきもないです。(4,5秒程度)

え?SSDとかってもっと早くなるんじゃないの?

(´-`).。oO(こんなものらしいですよ)

といっても十分早いですし、録画しててももたつかないです。

http://zoome.jp/nonbiri/diary/61

↑動画検索で見つけたSSDより早いRamDiskという方法での起動の場合はこれくらい。

http://www.nicovideo.jp/watch/1289131991

↑初回起動時のMAPロード(6,7秒ほど)

http://www.nicovideo.jp/watch/1289132179

↑2回目のMAPロード(3,4秒ほど)

( ^ω^)<十分いいじゃねぇか♪

@AVAを起動するときも割と早くなりました。
+これは個人的な体感ですが、操作のレスポンスがよくなったというか。動作がキビキビとしてて軽快になった気もします!w

+これは大きな利点ですが、HDDでのロード後のカクツキ、最初Rでのカクツキや接続が切れました みたいなのがでなくなりました。これはうれしい!

+OSの起動→15秒程度(BIOS起動時間を除く)、シャットダウン→5、6秒程度に。

そして、GPUスケーリング(ドットバイドット)と60Hz以上の併用に関しては...
うちの環境では不可能でした。

64bit版じゃないといけないのか、それともcatalystのバージョン(10.10)がダメなのか。
まだ原因はつかめていません。
今度バージョン下げてみたりいろいろ試してみようと思います!!

[追記] catalyst10.3で試したところ無理でした。現在迷走中・・・

続きに陸軍のCW動画があるよ!


陸軍でのCWの様子。以前クランにいた方のクランとの交流試合。
知った中でのCWも楽しいものです。

もし動画を見て陸軍に入りたいって思った方はTOPページのコメにどうぞ!

まっ・・・このブログ見てる人少ないとは思うけどね(    ´・ω・`     )

他にも2試合ほどあるので、続きはYouTube側のページの説明文にリンクはってあるよー
スポンサーサイト

コメント

コソーリコメントしてみる。グレで飛ばされるとかマジ...

>>cinkiさん
また機会あればCWしましょうw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。