スポンサーサイト


BenQ XL2410T レビュー

XL2410Tがさっそく届いた(25日夕方)のでレビューしていこうかと。
(※モニタの発色とかそういう系あんまりは詳しくないです)

コメしていただければできる範囲では回答するつもりです!

ちなみに注文はNTT-Xで注文しました。
直販が売り切れたときは泣きそうでしたけどね笑

現在は在庫切れだし、まりもが購入時で39800円だったけど値上がりしてますね...
あの時占いを信じて思い切ってポチッたのが正解だった( `・ω・´ )

■第一印象としては...
作りがすこし弱い?モニタがけっこう揺れるし、ケーブル等をつなぐベースの部分が押し込むと動くw
構造上の問題かはよくわかんないけど、手持ちのLG電子W2261VGと比べた場合ね。

■色合い・発色
よくわかんねー でも比較すると白黒の差がけっこうはっきりとしてる感じ。
でも全体的には色が薄く感じられるかな。
不自然と感じる人はそうかも、ただまりものLGのやつもけっこうデフォルトで変わり物のやつだからこれは普通なのかもしれない...w

わかりやすくいうなら、BenQのほうが青い感じの白、LGのほうが黄色い感じ白の印象がある。

■OSD
操作しずらいん。でもボタン1つで全画面、アスペクト比固定、ドットバイドット(1:1)、各種インチ(17/19/19W/22)を変えられるのは楽、いろいろ画面にモードがあるみたいだけどそれも同じようにボタン1つで切り替え可能にしてほしかった。

■120Hz
自分の銃の動きとかに体感で差を感じられない気がしたんだけど、実際敵と撃ち合いになったらぬるぬるすぎて気持ち悪いwwこれはぱなぃ(゚Д゚)

■3D
環境がないです。らでおんばんざーい(´;ω;`)

■遅延・その他
4Gamerの検証とかに期待してね、遅延とかわかんね
電原ボタンの反応、画面切り替えの反応が遅い気がする(LG比)

日本最速レビュー?笑
レビューとも呼べないと思いますがw

( ・´ー・`)ドヤッ

デスクトップの画像です、参考までに!
スポンサーサイト

コメント

インプレありがとう
思ったより色も輝度ムラもひどくないみたいなので買おうと思います。

CoD:BOドミネで会いましょうぞ

>>837さん

どういたしまして!w
会えるといいですね(^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

